ともなの「しかたないっしょ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 1車線でも良いのだけれど

<<   作成日時 : 2016/12/15 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とまあそんな理由で地方には複数車線の道路が少ないのは仕方がない。

実際にそれほど不便を感じないから政策上間違いでもないのだろう。

ただしひどい低速で道路を塞いでいるクルマがいるときには話は別、
快適なはずの地方の道路がたちまち都市部のような渋滞に巻き込まれる。

イライラが募る、ストレス溜まり放題な状況に陥るわけだね。

割合にするとそれほど多いわけではないのだが、低速走行の車の話だ。
前を抑えられるとそのまま繋がってしまうのは線路と大差ない、
それにたとえば1の速さで走っているクルマを5の速さのクルマなら軽く追い抜いて行けるのだが
2の速さしかないクルマなら抜くのは結構大変、だからそのまま繋がってしまう。

2台3台と繋がってしまえば5の速さのクルマでも簡単に抜き去ることは出来なくなる。
で意味のわからない渋滞の発生になる。

そこへ持ってきて悪しき追い越し禁止区間なんかあったもんならほぼ絶望的
ストレスMAXで車の中でヘラヘラ笑うくらいしかなくなってしまう。

ああ、だから最近ミニバンが多いのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1車線でも良いのだけれど ともなの「しかたないっしょ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる