アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ

タイトル 日 時
せっかくSSD買ってきたのに
居間の家族共同のPCの調子が悪い(共同という時点でパーソナルではないだろうに)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 23:14
昨日の写真が横向きだったな
前にもあった、スマホって縦に撮った写真が基本みたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/12 23:41
最近au光への勧誘電話がまた増えてきた
実際にはどちらがいいのか分かり辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 22:54
ZENが…
10月に1部でも出てくれるかなと思っていたのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 22:45
久しぶりにLinuxから書き込んでます(長)
久しぶりにLinuxから書き込んでます(長) 娘の使わなくなったノートにDebianをインストールしてしばらく使っていたが ちょっとした不具合が気になってそれを解決しようとしてこんなに時間がかかってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 23:00
そろそろまじめに整理を始めないと
そろそろまじめに整理を始めないと 部屋もそうだがPCの中もそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 00:01
早速ios9にアップ
早速ios9にアップ 正直我がiPhone4sではつらいだろうと思っていますが新しいのは使ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 23:26
なんとなく慣れてきたぞWin10
そりゃあ、毎日使ってたらなれるわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 23:22
今初めて知ったけどAMDの新CPUは来年発売されるらしいね
AM4ブラットホームに移行する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 06:18
win10導入する
3日目にしてここに来る余裕ができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 21:22
Win10無料アップグレードの予約しました
これで来月になったらうちのパソコンはWindows10。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 21:03
やっぱりデカイ
ケースの話の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 18:23
ケースを変えただけで中身は変わってない(長)
Fractal Design Define R4に変えて本人はいたって満足している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 23:09
DEFINE R4 設置完了
DEFINE R4 設置完了 念願のATXケースを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 23:50
普段どうしても言葉が足りない、それは文章にも表れる(長)
気をつけているつもりだが後で読み返してみると何のことを言っているのか分からないこともある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 23:32
デスクトップパソコンにDebianをインストール
今まではノートでDebianを使っていたがいくら軽量なOSといっても絶対的な速度はどうしようもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 22:57
やっとslax起動
うちの古いノートじゃやっぱり つらいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:35
slaxって知ってます?
Linuxの数ある中のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 22:25
Windows 10?
9って言ってたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 22:31
ios8.0にアップデート中
どんなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 22:04
KDDIの電話攻撃がすごい
光ケーブルの話なのだが早くて安いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 22:27
iPhone6は出たけれど
料金プランが「やっぱり!」って感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 23:06
やっと発表になった
iPhone6。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:30
ハリウッドの流出画像に大騒ぎ
クラウドってそんなに信頼できないけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 22:41
いまだメールが受信できない
こっちのPCではね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 22:54
どうしたのかな?
メインPCのメールソフトが調子悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 22:54
「アイスバケツチャレンジ」(長)
難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上を目指す活動「アイスバケツチャレンジ」をご存知だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:18
iPhone6の具体的な話が出て来ましたよ
もう来月だもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 22:55
Windows更新で不具合
まあ、割とあることで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 21:56
iPhone6の話題がチラホラと
来月発売の噂が前からあったので本当かどうか分からないニュースが流れていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 23:07
やっとケースファン付けたぞー
やっと完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 22:54
Windows8.1が出たばかりなのに
もうWindows9の話が出てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 22:08
整理は苦手なんだよ
実世界でもPCのなかでもそれは同じようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 22:24
やっと、終わったー
ソフトもドライバーも無事インストールしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 21:44
やっちまったか
概ね、希望どうりに組み上がったのにここでつまずくとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 07:13
ハード面は終わった
ソフトが時間かかるな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 20:54
今日、部品が届きました
でもさすがに今日は組めないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 20:53
ついに清水の舞台からだ〜イブ
部品、注文しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/01 20:05
少ない資産をどう活用するか?悩むなあ〜
PCのパワーアップの話だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:21
ようやく音楽のファイル整理が終わった
と思ったら今度はPCの調子が悪くなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 22:21
音楽ファイルがぐちゃぐちゃで頭が痛い
PCの調子が悪くなったときの後遺症で一生懸命今整理しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 00:15
どうやらマザーボードが死んでいるわけではないようだ
確かめる方法が思いつかないでいたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:58
パソコン復旧作業2
とりあえず使えるようにはなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 21:31
HDDのドライバーが見つからないってどういうこと?
やっと全部移し終えたところだったから応えるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 08:12
まただよ!
なんで起動しないかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 22:58
VAIOの受注終了
SONYブランドに惹かれて使っていた人もいるだろうにそういうユーザーは置いてきぼりか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 23:14
再インストール完了!
HDDの中もすっきりしていい感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 20:41
最新版の自作PCの解説本を借りてきた
単純なCPUの速さとかメモリーの数値とかHDDの回転数などはさして変化はしていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 23:03
まるで社会の流れに関心を示さずに今考えていることは
CPUの交換! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 22:23
確定申告行ってきました
難しい計算は皆無でデータをPCに打ち込めばすぐに金額が出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 16:23
Windows XPサポート終了が近づいてきました
過去に無かった訳じゃないのにこれだけ騒ぎになるのは、やはりXPがそれだけ優れたOSだったということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:23
AMDから新しいグラフィックカードが発売
CPUはでてこないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 23:12
マウント・ゴックスは生け贄に過ぎないのか
ビットコイン冷やかしでも買っとけばよかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 21:03
わざわざ速いデスクトップを使わずにノートを使うのは
それはつまりPC環境のせいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 16:45
Ubuntuより軽いLinuxに変えないと
古いノートじゃつらい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 23:16
Pixiaインストールしました
今度は使えそうな気がして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 21:03
Pixia使ってみるかな
前に一度断念しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 00:07
1984年の今日Macが発売されたわけですね
りんごマークにはいまだ憧れがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 18:04
1(いい)23(ふみ)e文で電子メールの日
日々お世話になってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 17:27
電池交換して無事復帰
機会は正直です、ボタン電池交換で正常に戻りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 23:35
とりあえず電池買ってきた
交換はしたけれど1度止めてみないとわからないジャン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 22:30
どうもPCの具合がよくない(またか)
起動するときに記憶がすべてクリアになっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 22:27
PC両方とも回復
IEも無事復元したし万歳だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 23:01
今度はIEかよ
治るかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 23:08
また始めてしまった
PC1からPC2へHDDの移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 22:39
今日はパソコンの日
これが出来るのも過去のパソコン達のおかげか。 The History of Jobs & Apple 1976?20XX【ジョブズとアップル奇蹟の軌跡】 (100%ムックシリーズ)晋遊舎 2011-08-19 高木利弘 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 19:28
ATOKをやめました
ずっとタスクバーに収納できないのが気に入らなくて使っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 21:06
サブのPCにもスピーカーを接続
こっちはダンボールの中からミニプラグを探しだしただけだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 00:31
できた!
噛み切られた線を修復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 23:01
デジカメの接続ケーブル間違って捨てたみたいだ
せっかく読み込みようのソフトをインストールしたのにこれが無いんじゃどもならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 00:29
FF14のベンチマーク出してみた
こっちは314。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 00:38
ついに買ってきましたJINS PC
札幌までいって買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 22:47
居間のPCが起動しない
せっかく昨日無線でキーボードとマウスをつなげたのにいったい何なんだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 23:05
さっきはちゃんと動かなくていらいらしてたが
PC本体の下の部分に差し込んでいたが、どうもそれが悪かったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 00:35
マウスとキーボードのセットが届いた
ロジクールのMK520 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:17
マウスのコードを噛み切られた事件のその後
居間で使っているPCなのでワイアレスにしようかと思っていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 21:26
食われた
うっかりしてたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 23:12
データ消失3
結局復元したいデータは復元できず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 22:06
データ消失の続き
フリーの復旧ソフトを使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 22:05
ここ2日で起きた事はと言うとPCのデータ消失
まるで某パソコン雑誌のとほほ…コーナーのような事をやってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:13
結局光学ドライブ物理的に繋いでインストール
Ubuntu12インストール完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 22:10
光学ドライブはないしどうやってあっちのパソコンにウブンツ入れようかな?
USBメモリーが楽なんだがな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 00:04
ああ、そういえば無線LANおやきも変えたんだった
AtermWR8750N(HPモデル) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 22:56
ディスプレイ新しくした
iiyamaのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 22:23
PCねたで
1984年の今日Mac発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 20:04
寒くてPC使えない
これは居間でノートパソコン使って書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 18:43
早くネット復活させないと
なぜ繋がらないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 23:47
プレイリスト作りが
なかなか終わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 23:33
iTunesのプレイリスト作ってます
アニメのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 23:09
確かソフトなしのドライブを買ったのでDVDは見られなかったのだが
昨日借りてきたAKB48のDVDがなぜか普通に鑑賞できた??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:53
さてここの本体はどんな形になるのやら
正直まだまだ一昔前のHPという形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 23:14
HPを2年ぶりに更新
新しい作成ソフトを見つけてやっと更新できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 22:54
なぜか成功した
idとパスワード普通に入れたら投稿出来る様になった。 UPDATAした時に設定がきえたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 10:04
テスト
エラーが出る なぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 09:59
ソフトバンクの巻き返しが始まるか?
昔から使ってる身としては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 22:49
今度は…
ディスプレイが壊れたかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 22:48
ファイナルファンタジー零式 さすがに人気No1だ。
久しぶりにFFやってみるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:54
前回の記事の訂正
キャノンの修理代が一律いくらか決まっているという所が正確ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 12:33
プリンターのその後
写真をプリントしようとしていたら突然認識しなくなり、ついに電源が入らなくなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/30 22:47
そういえばプリンター壊れた!
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 22:25
スティーブ・ジョブズ逝く
スティーブ・ジョブズ II講談社ウォルター・アイザックソンユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 14:57
サイバー攻撃か?
昨日はブログに(ここのね)繋がりずらかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 08:50
さて、インストールのし直しも終わった。
何となく調子が悪いなと思ってしまったら手を出さずにいられなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:54
さてメールを受信できない状態が直らない
送信もできないんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 23:39
メールサーバーが
接続を拒否する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 23:04
いつまで続くのか、この進化
FireFoxが6になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 22:58
IE9の評判がいいので7にしたついでに早速導入
と思っていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 23:03
さらに前言撤回だ
ペインターがインストールできないという話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 22:10
またまた7ネタ
前言撤回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 22:35
7導入しちまった
当然64ビット版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 22:57
うーん
今度はLANか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:34
電源交換
やっぱり大元は大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 23:04
復活!
なんか慣れちゃったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 17:09
マズい!
起動しなくなったよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 22:13
BBSが初めてサーバーに設置された日
と、言われている日のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 08:04
ここが(つまりブログの記事のタイトルがツィッターに投稿されるわけで)
でもメールで投稿できるのは、ブログよりもツィッターの方が良くないかと思っているわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 12:41
NOKIA N8
NOKIAが日本を撤退してからそろそろ2年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 22:01
どうしてだろう?
ディスプレーに表示される文字が滲んでいたのだがなぜか今日直っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 22:52
OSがいいかな?ディスプレーがいいかな?
まったく、まだ悩んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:09
ミドルレンジグラボでもなかなかの性能です
Radeon HD 5670導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 22:40
実際に買うとなるとやっぱり悩む
いつもそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 23:29
メール来るのなんかほんとに久しぶりだから全然気がつかないでいた
ネットのイラストサークルの代表から来たメールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:17
ディスプレイ欲しいな
そろそろ7年目の我が家のディスプレイ。新しいのに変えたいと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:23
eメールの達人になる
作家¨村上龍¨さんのeメール教本とでも言うところか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 10:34
現在札幌です
娘の引越し手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:30
今日は良いもの見ました
kohmi on USTREAM 「Friday Kohmi」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 23:33
win7
最近急に興味を持ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/15 23:11
やっと終了
とはいっても今朝から始めたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:14
動いたね?
昨日の様子だとインストールしないとダメだと覚悟していたがなぜか動いた。わからんな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:11
昨日の続き
そうなんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:25
まただぜ
急に調子悪くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/09 22:35
件名
今では割と普通に使っているがEメールが出てくる前には聞いたことのある人は少なかったのではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:34
リフレッシュパソコン
初めて中古のノートを買ってみたがなかなか使える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 23:01
コメント
ネットの書き込みを見ているとあることに気がついた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 21:57
自動更新
よく使うソフトは自動更新するように設定している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:45
また新しいジャンルの開拓となるのか
アップルipad海の向こうでは出だしが好調なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 21:55
MP-T1GB
デジタルオーディオプレーヤーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:47
削除
非常に私事なのですがちょっと前にファイルを誤って消去していまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 21:58
ブログにツィッターを登録してみた
ブログのタイトルがアップされるという事で期待していたのだが、 毎回ブログ名が頭につくのはどうにかならないかな。 こっちはタイトルがそのまま《つぶやき》になるだろうと思って考えてたら その先に「ともなのしかたないっしょ」に投稿とか付くんだから 一つも《つぶやき》になってない、 タイトルだけにしてくれませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 19:28
ツィッター!
なんかいまいち使い方が分からんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:24
twitter
最近よく耳にするので調べてみました。 新しいネットサービスです、ブログよりももっと短い気軽なコンテンツとなっています。 初心者のユーザーに入りやすいサービスではないでしょうか。 で、とりあえず登録してみました。 実際に使ってみないとわからないのです、古いのかな?考え方が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 17:47
本体を変更
ダブルの意味で使ってます、PCとHP新しいマザーとCPUは快適。 それに伴ってHPの方も少し変えようと思って完璧に仕上げてから。 とは言いません、いくらでも後から変更できるのがネットやPCの良いところ。 毎日のように変えていったって何も問題はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 00:53
ATOK
日本語入力ソフトの老舗も2010に進化した。 私が使っているのは2006まだ4年しか経っていない。 それでも毎年バージョンアップの案内が来るのだ、 2月5日から販売が始まるらしい。 確かに進化しているのだろう、新しい機能は魅力的なものばかりだ。 しかし正直アップは考えていない、 理由は簡単なこと、今の環境で不便は感じられないからだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 19:26
できるものです
11月毎日更新成功! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 12:05
ファービー
癒し系のおもちゃです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 10:14
Nokia N95
今使っている携帯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 15:44
いまだにPC不調
いまいちピッとしない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 10:04
ショック!
せっかくセットアップ出来たと思ったのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 12:51
手段と目的を取り違える
往々にしてよくあることである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 14:23
やっと前とほぼ同じ環境になったかな
パソコンの話しである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 10:30
やばい
パソコンの再インストール中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/08 20:46
ビスティー?
そう言えば、わりとおとなしく発売されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 10:08
BGM聞きながら
よく、これからパソコンをはじめる人が「どんな機種を買ったらいいか?」という質問をします答えは、2通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 14:44

トップへ | みんなの「PC」ブログ

ともなの「しかたないっしょ」 PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる