アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
1車線でも良いのだけれど
とまあそんな理由で地方には複数車線の道路が少ないのは仕方がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 23:13
今年のタイヤ交換
まだまだ夏タイヤで過ごすつもりだったのにスタッドレスタイヤに換えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 22:47
グッドイヤーのスタッドレス
前に書いたことを覚えている人もいてくれると思うが 北海道ではスタッドレスタイヤのCMが始まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 15:09
明日は平野部でも雪が降るそうです
雪が降るって騒いでるけど積もるわけないんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 23:01
いい車なんだけどな
いよいよ我が北海道ではスタッドレスタイヤのCMがテレビで流れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 20:21
スプリンターの記憶(長)
私は現在スプリンターに乗っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 23:29
どうした?巨人VW(フォルックス・ワーゲン)
これでまたトヨタが調子づくかと思うと車業界お先真っ暗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 23:45
朝から覆面パトカーが2台も
昨日は6時前から仕事に向かっていたのに2台も捕まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 21:37
砂川の事故の内容がひどい
詳細は痛ましすぎるので書くのは控えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 22:36
朝から重大事故現場を目撃
2台が結構な壊れ方乗っていた方は大丈夫だったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 23:26
スピンして雪山に車がダイブ
いえいえ僕の話じゃありません、娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 22:31
気を付けよう手のとどかない所に電球落とすの
気を付けよう手のとどかない所に電球落とすの 落としたらヤバイよなと思いながらもなかなか本当にはならないものだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 22:40
「彼は速かった、いつも私の前を走っていた…」
「しかし今でも私は走っているが彼はもういない。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 01:04
とろい車に巻き込まれるのを回避するため朝早くから行動
朝6時から用事を済ませるため娘のスイフトでツタヤまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 10:44
車で移動するのが億劫になる
それは異常な車の量とその速度だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 21:35
MHヒルクライム
ターンパイク箱根の小田原本線を丸1日通行止めにして開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 23:11
グラフロとグラコロ、非常によく似ている。(長)
まあ、一般の人には分からないだろう、僕自身こんな風に略すとは今日まで知らなかったのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 18:25
今年、1番の冷え込み
いきなり出勤時に橋の上で3台が絡んだ事故を目撃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 22:31
残り2台もタイヤ交換
これでもう万全。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 22:25
アクアのCM「冬のドライブが楽しい車はいい車だと思う」
どんな車でも冬のドライブは楽しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 10:04
ついにこの季節がやってきました
今日、会社の車のタイヤ交換しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 22:59
デミオがカーオブザイヤー
やっとマツダの心意気が評価されたかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 23:34
今日は羽幌までドライブ
いつものように甘海老のどんぶり食べに行ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:50
少しずつ車に慣らそう
わが愛犬、佐之助君。車に酔います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/12 22:22
10秒以上ならエンジン止めた方が得
わかりはするけど、エンジンへのダメージはどれ位なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 23:00
空いている時には右車線を走るのもありかもしれない(長)
やっぱり好きなもので車の話題が多くなるのは仕方が無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 12:06
トヨタの燃料電池車に大きな違和感
燃料電池車はホンダだと思っていたが市販はトヨタにしてやられた感じだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 21:36
車に乗っていると嫌いな車、嫌いな運転がいっぱいで疲れる
今日目に付いたのはウィンドウを暗くしてる車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 23:17
パブリカかと思ったが
パブリカかと思ったが 流石にそんなに古くは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 23:01
道の駅に電気自動車急速充電器
道の駅に電気自動車急速充電器 今日は仕事で美瑛の道の駅「丘のくら」へ、電気自動車(EV)の急速充電設備の建設だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 22:51
4台すべて夏タイヤに交換した。
やっとね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 22:46
私の嫌いな運転
ウインカーを上げるのが遅い車。 停止線でちゃんと止まらない車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 22:09
スピードの出し過ぎって何?
そもそも適正な速度って何よ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 23:05
まさかここに来てこんな楽しい路面で走れるとは
まさかここに来てこんな楽しい路面で走れるとは つい滑らせて遊んじゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 06:44
バッテリー上げてしまった
悔しい、正月になんともなかったから完全に油断していた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 22:51
昨日の続きをもう少し
何が言いたいのかさっぱりわからない前回。 これはその続き、自動車の汎用性をもう少し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 22:16
フロントガラスが汚れて前が見えないのだよ
流石にこれだけ道路が解けてくると水しぶきで車が泥だらけだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 18:45
量子電池が性能を倍化
EVががぜん実用レベルに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 20:39
今シーズン初の排雪
眠くならなきゃ良いけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 19:43
ガソリンスタンドのメール会員に登録しました
値上がりの情報なんかを配信してくれるということで、期待して待ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 21:04
ワイパーのない車をあのマクラーレンが開発中
ヒントはジェット機。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 22:26
ついにツルツル路面がやって来た
愛車を車検に出していたおかげでツルツル路面の初日は代車の軽。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:14
ビートとコペンが復活!
AZ-1とカプチーノも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 23:10
やはり事故は起きていた
雪の降り始めはどうしても事故が多くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:11
はい、2台交換終わり。余計な1台も増えたけど。
たまたま妹が来て「ついでにやってよ。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 22:58
とりあえず1台交換
これは明日も1台交換くさいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 21:50
層雲峡は雪が降っていた
振っているといってもまだまだ積もるような雪ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:30
ガヤルドいいな。
ガヤルドいいな。 渇いた排気音を轟かせてどんな車が来るのかと思えばおおっとホンモノだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 21:32
三菱アウトランダーPHEV
徐々に電気自動車が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 22:19
コンパクトカーの電気自動車を望む
「どの自動車メーカーも電気自動車に着手しなければ生き残れないだろう。」こんな言葉が新聞に載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 21:01
昔「いつかはクラウン」ていうCMがあったが、正直ちょっとイメージが違う
いつかはメルセデスとかいつかはロールスロイスと言うのなら納得するんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 18:06
海外から軽自動車枠撤廃要望
当然のことだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 09:54
久しぶりにNSXを見た、さすがに最近は少なくなったな
もう発売してから何年たつのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 21:09
まだまだ寄れる
30cmは離れているが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 22:48
外泊で一時帰宅して実は1番やりたかった事は車の運転だった
仕事にも直接からんでくることなので当然だが それを抜きにしても日常生活と車の運転は切り離せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 21:31
横滑り防止装置? はぁ?
掲示板のほうでnorihiーさんが書いていたので あえてこちらで話すこともないだろうと思っていたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 18:42
返信
23様 ああっ、余計なものついてるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/20 07:06
雪が降ってる〜
怪我さえしてなきゃこんな朝のドライブは気持ちいいのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/19 07:10
コーヒー一杯分
満タンで300円でも50kmしか走れないしな、冬は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:44
普段は初雪が降ってもすぐに消えてしまうので夏タイヤのままで困ったことは無いのだが今回は寒さに震えなが
普段は初雪が降ってもすぐに消えてしまうので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:31
何も選べない今の車
もう何年も前のことになるがある車雑誌に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 23:11
どうやって車離れを食い止めるのか
TOYOTA86の発表会で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 19:00
売る側の都合でうまく誘導された自動車業界
クイズ番組で「最近頭の無いマネキンが多くなってきたがその理由は?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 18:15
ハザード点けてよ
非常停止灯なんてものものしい名前が付いてるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:01
停止線くらい、ちゃんと守ろうよ
線で止まってくれないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 22:09
死亡事故急増中!
道路に設置されている電光掲示板にこの文字が表示されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 20:29
心に響く交通標語
「止まれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 21:45
The Beetle
フォルックスワーゲンビートルが新しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 21:58
亀岡事故
無免許が危険運転致死傷にならなければ何がそうなるのだろう? あくまで飲酒運転をターゲットとしたものなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 22:44
ひさびさ天気の中ドライブ
青い空見ながらロングドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 23:31
エコカー減税、エコカー補助金、エコカーが大量発生
あれはあくまで車を売るための方便であって本来の「エコカー」とは全く関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 22:56
疲れるものだ、初心者の子供の横に乗るのは
自分で運転しているほうが疲れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 21:58
Googleが完全自動運転の車を開発
大歓迎! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 22:41
痛い
免許取りたての娘の横に乗るのはきつい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:38
事故報道後の初仕事
あれだけの事故が続いたあとだ、さすがに緊張して運転せざるを得なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 22:51
今度はプロかよ
なぜか同じような悲劇は続くものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 22:43
悲惨な事故が
似たような状況の事故が二件も起きてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 20:19
ゴールデンウィーク前だからか?
ガソリン下がってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:10
タイヤ交換
もう、いいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 21:40
エアバックだけじゃ
いまだシートベルト未装着で走るドライバーがいる事に驚きを隠せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:19
春の交通安全
走りやすくなったと思ったらさっそくネズミ取りの大量発生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:33
道路はドライなのに
駅前でひっくり返っている車がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 21:57
全道一遅い国道
昨日今日と237をずっと走っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 23:06
東北の自動車部品工場
震災からの復興がテーマなのだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 23:24
前が見えないのはどうしようもない
そろそろ冬も終わりに近づきあのときの恐怖も薄れている頃 だから忘れないうちにしっかりと書き留めておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 14:23
ハイブリッド車と燃料電池車と電気自動車(EV)
ハイブリッド車と燃料電池車と電気自動車(EV)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 20:55
マツダが赤字に転落
デミオの販売が好調なだけに残念だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 23:26
自動車各社がスポーツカーにシフト
86が代表のようになっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 23:21
86発売
トヨタの13年ぶりのスポーツカーと話題だが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 00:56
マグネシウム燃料電池
長期保存可能+安価。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:02
何も無い所に仕事を生み出す事の天才
褒めているわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 07:17
例えば2条26丁目の一つ目信号
ちゃんと点滅から点灯に変わる時がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 12:01
今日、初めて「雪道の突然スピン」を目の当たりにした。
初心者の頃はもう遠い昔になり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 08:53
車変わってから変な縛りを自分でしてた
冬道だといって5速には入れなかったり(街の中での話だ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:12
ちょっと道が悪くなると極端に遅くなる
最近は道路整備が行き届きすぎていて ダートを走り慣れてないんだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:11
駆動方式選択の新たな解釈
私は4輪駆動車が嫌いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 12:27
快適夜のドライブ(札幌)
ころが後輪駆動の素敵なマシンで、そして眠気がなけりゃ最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 23:16
滑るのが楽しいと感じるのは変か?
雪道は低速で滑るので本当に楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:27
いきなり真冬
昨日の夜は雨だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 10:41
カーナビの声は女性の声?
雑誌にこんな事が載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:14
さすがにそろそろ冬タイヤだな
来週かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:48
昨日リーフを見た
なんのことか分からない人のために説明を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:14
街も生き物のようだと感じる事がある
毎日車で街を走っているとある日突然交通の流れが変わることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 11:05
逆走のリアルな現場を見た。
中央分離帯がある訳じゃなく距離も極短いものだったので大事には至らなかったが 普通に起こり得ることなのだと実感した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 13:28
ドライブインが少なくなった。
昔は車で地方に行くと昼飯をドライブインで取るのが普通だった (イヤ金がないときはおにぎり持参という事も多かったが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:22
平日の昼間のスーパー駐車場は閑散としています。
普段はまず見ることがないから空間の多さに驚く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 12:45
発進加速1
今度は発進加速にシフトチェンジします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 22:42
燃費の話2
車の燃費ネタに食いついてきた人がいるようなので続きを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 23:19
燃費の話
乗り始めてから半年もたつが、なかなか燃費が良くならないのが悩みの種だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 23:19
昔から噂は聞いていたけど(笑)今日初めてトマムに行ってきました。
これが噂に聞くツインタワーか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:31
雨降ってるのにヘッドランプ点けてる車が少ないねぇ
前にも書いたと思うけど本当に少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 22:24
降水確率がたとえ100%でも傘は持っていかないな
北海道は(札幌はのぞくが)交通の便があまり良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 21:35
リッター30キロデミオ
確かに凄いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 22:52
赤い車は事故を減らす車か
赤い色は物を近くに感じさせる効果がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:06
今日は天気が良くてドライブ日和、羽幌まで足を延ばしました。
羽幌の道の駅で「甘えび祭り」やってました。 すごい人手で臨時の駐車場はいっぱい、誘導も慣れていないようで混雑してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 14:45
ドライブ日和
道の駅巡りの旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 11:26
さあて
ちょっと札幌に行って来ますか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 18:26
道を教えるのが極端に下手
もう何年車に乗っているのか? それなのに最近になってやっと気が付いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 22:44
ゆずり車線?2
そこで「ゆずり車線」のどこに腹を立てるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:22
ゆずり車線?
道路上にある表示、標識に腹を立てることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:27
中東の政情不安がこんなところに
ガソリンが上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:43
おーい、スプリンター
やはりまだ走りの壺を見つけられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:26
たかが100km/h高速でもなんでもないだろ
高速道路の新料金案が新聞に載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 22:56
剣淵で25台玉突き
同じ時間に違うところを走っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 22:23
路面がツルツル
昨日までの暖気でとけた雪が今日の寒さで凍って道路は見事なスケートリンク状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 11:02
これで走ってるんだから
速度を控えめにとか、車間距離を多めにとか言う以前の問題だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/31 16:04
ここに来て
なんとドライビングポジションで迷走中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 21:57
層雲峡の”酷い”追い越し禁止区間
上川町から層雲虚に抜ける39号線、 ほとんどが追い越し禁止区間に設定されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 23:38
そろばん道路
そろばん道路が出現。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 21:42
ABSってあんなものか
今更と感じる方も多いだろうが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/29 15:47
何度となく書いてはいるが
9歳の子供が祖父母と共に巻き込まれた事故などの記事を読むと心が痛む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 12:46
やっと車に慣れてきたようです
前から時間がかかるほうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 23:30
『カーエレクトロニクスのしくみがよくわかる本』読み終わった。
車にもカメラにも思う事なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 14:27
車ネタです
新しい(何度も言うが決して新しくはないのだが)車にまだ慣れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 22:37
う〜ん、ステアリングの反応が鈍い
これが噂のトヨタのステアか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 23:25
トラブル続きだったが
会社の車で非接触の事故を起こしてからいろいろあったが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/08 22:46
新しい(新しいか?)車も来たし
ようやくこれで一息付けるような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 22:39
車のトラブルは何故だか続くものだ
今朝、娘の車が通勤途中にエンジンストップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 10:37
個性の時代と言うけれど
人の好みが多様化していると言われて久しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 13:09
まだまだお役所のサービスは不十分だなぁ
公営住宅の車庫証明を取るのに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/30 11:21
事故ってしまった
昨日スーパーの駐車場で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/29 23:23
真面目にやばそうだ
愛車の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 23:15
車検?
なんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 19:53
キープレフトが信じられない理由
まず基本的に車の走るところは「車両通行帯」 (車線とほぼ同じ意味で考えて間違いない)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:47
そんな100にこだわらなくても
大型貨物車の速度抑制装置知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 22:52
確かに交通法ではそうなんだけどね
「いかにも、もっと速く走れよとばかりにぴったりと背後について走ってくる車がいました、 こっちは制限速度で走っているのに・・・」新聞などの投稿欄でよく見る記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:45
キープライトこそ安全運転の基本だ
まったく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 22:05
またまた全国ニュースになった旭川の事故
今回は幸いにも死者は出なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:08
なぜだか知らないが交通安全週間になると派手な死亡事故が起きる
しかも全国でたて続けに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:27
片側2車線の道路は左が走行車線右が追い越し車線です
あくまで基本ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 20:29
エコカー減税
今さらではあるがとても正気の沙汰とは思えない施策だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 18:51
隔絶された空間
昨日、今日と車の中で時間を潰す機会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:05
29日昼前、栃木県・矢板市のコンビニに乗用車が突っこむ事故があった。
またまた起きたペダルの踏み間違い事故、 ニュースでは何故か免許を取ってまだ1週間という部分を強調したいようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:05
物にも魂が宿ったのではないかと感じることはないかな
古代日本の九十九神信仰や八百津の神などは 正に万物に魂が宿っていると言う考え方が基本となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 11:36
全くあほに付ける薬はないな
今日ちょっとクラクションを鳴らしたら追いかけてきたバカなやつがいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 23:30
42年ぶりに高速道路の制限速度見直し
そもそも名前から間違ってることに気づいて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:33
どうせなら無くしちゃえ
そんなに停止線で止まるのが嫌なら無くしちまえばいいんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 22:56
ペダル踏み間違え事故
2,3日前の新聞で記事になってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 23:01
免許更新
行ってきました、公安委員会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 22:17
違反3
しつこいようですがまた1つ浮かんだことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:28
やっぱり腹が立つ
いえ、昨日のネズミ取りの話なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 12:32
あ、痛ったー
捕まってまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/26 23:09
大型車のタイヤ脱落事故
三菱ふそうのリコール隠し問題の時に世間を賑わせた事件だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:12
靴って大事
車の運転に靴って大事だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 23:13
悪名高い237号
遅いということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:30
欲しい車が無い?
よく聞く言葉だしよく自分でも言っている言葉だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 23:11
いいなぁ
カタログや雑誌を見た印象とこんなに違うのだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 23:15
やっぱり気になるキープレフト
絶対に合理性に欠けると思うのだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 23:46
前にも書いたが
私はキープレフトに疑問を感じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 23:23
夏タイヤ
スタッドレスの履き潰しも有りだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 23:12
アクセル
踏まないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:36
前の続き
富良野風景画館から帰るときの話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:22
ガソリンが高い
1リットル140円台になったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 23:16
違う話題になってないか?
前の記事に少しばかり補足を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:09
まあ、そもそもATのことはあまり知らないのだが
北海道では「えっ、スターターついてないの?」 みたいな使い方をするのだが 本州の方もエンジンスターターを使っているのだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 22:04
案外これも正解かも
レクサスGX460。なんだかんだで今世界で一番有名な車になってないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 22:12
事故が多いような気がするし
例年、この時期になると交通事故が増えるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 22:07
電スロ3
すでに電子スロットルの話から離れてしまっているが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 22:44
電スロ2
昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 23:07
電子スロットル
専門的な話になるが最近の車にアクセルワイヤーはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:43
わざとか?
なんて整備性の悪い車なのだろう、 ただストップランプを交換するだけなのに自分の手に余るとは思わなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 22:49
目から鱗です
意外にマニュアルとの相性がいいのです、電気自動車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 22:49
レースを特別なものにしたくない
モータースポーツの話題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:52
民放4局が力を合わせる
北海道のラジオ局4局が共同でキャンペーンを行なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:43
大型車も制限時速を
最近ダンプも制限速度を守るようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 21:02
マニュアル大好き
私はマニュアルの車が好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/07 21:49
何故轍が出来るのか?
土の道路やアスファルト舗装では ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:49
フォグランプ
霧も出ていないのにフォグランプを点けて走っている車を多く見かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 16:14
交通関連事故報道
昨日大きく報道されたのが3つ、 新幹線の停電、 店舗に突っ込んだ軽自動車、 深川の特急とダンプカーの衝突事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 21:05
路側帯を走るな!2
現実問題としては走行車線より強度が低く作られいるということ。 暇に任せて道路工事をしばらく見ていたことがある。 国道など交通量の多いところは何メートルも掘り下げて大小の砂利を填圧 さらにアスファルトを何重にも引いて道路を作っている アスファルトだけで1m程あるところも。 何10tにもなる大型車が通るのだから当然か。 しかしそれもあくまで走行車線のこと路側帯はせいぜい20cmほどのアスファルト1層だけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 21:41
ナット締めすぎ
もう何年前のことになるだろう、三菱ふそうトラックのタイヤ脱輪事故があったのは。 あれ以来ホイールナットの緩みに厳しくなったのは皆さんご存じのことだと思う、 自動車工場もインパクトでガッチリ締めるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 10:56
溶けたと思ったらまた雪だ
あんなに気温があがること事態珍しいのだがね、 でもそう言えば10年位前にも12月に雨が降って坂上れなくなったことがあったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 07:31
DCT
デュアルクラッチトランスミッションの略だ。 CVTとかパドルシフトとかまだ改良の余地があるものだと感心したものだが、 また新しいシステムが出て来た。 あくまでATのシステムの一つであるから積極的に興味を持ちづらいが これってMTに応用出来ないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/11 23:41
パジェロ・イオ
元々はパジェロジュニアだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 20:45
ストレス
ずいぶん前のことだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/02 16:49
タイヤ交換
スタッドレスタイヤに交換した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 12:11
昨日やっと冬用ワイパーに交換した
タイヤの交換は終わっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 10:23
制限速度の見直し
80キロになったらいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:58
今日は雨
毎年のことだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 08:45
さむ
毎度お馴染みのフロントウィンドウ凍結写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 08:45
高速の話し2
北海道に高速はいらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 09:21
カタログ
久しぶりに車のカタログを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 14:26
ウインカー
まったくウィンカーってのは方向指示器なんだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 22:48
私はミニバンが嫌いだ
まったく意味が解らない、あんなもののどこがいいのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:51
売れない車
プリウスがひとり勝ちのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 22:59
トンネルではライトを点ける
当然のことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 12:03
GMがらみが多いな
ハマーが中国の企業に売却される模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 12:50
これが普通なのか?
昨日のニュースでGM破綻による国内部品メーカーへの影響を伝えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 09:09
車はどこを走るのだろう?
よくあるドライブの教本・運転術の本等々をみてみると 始めにドライビングポジションのことから描いているものが多い。 シート位置の調整だとかステアリング位置の調整だとかを丁寧に解説している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:13
228人か
道内の去年の交通死の数である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 11:51
牛柄
通勤時に牛柄の車を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 15:58
よくも乗ったな
非常に個人的なことだが自家用車が無事8回目の車検から帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:31
古い車にもっと乗ろう
新車の販売台数が落ち込む傾向に歯止めがかからないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 08:32
重量税で道路を直すのが基本の筈だが
ガソリン税だけの話ではないはず、ガソリン1gにいったいいくつの税がかかっているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 09:27
こんなトコ歩いてるんだな
こんな時期に雨が降るとは信じられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 21:15
ある種、スタイリッシュになったね
こんな片側通行の看板を初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 02:41
駐車違反の現場が変わる
札幌市で駐車違反取締り事務の民間委託が始まるのを前に駐車監視委員が初の実技訓練を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/22 17:04

トップへ | みんなの「車」ブログ

ともなの「しかたないっしょ」 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる