アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
6月9日は「ロックの日」
ロックと言っても漫画家聖悠紀の作品「超人ロック」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 23:22
ついに完結
ナルト、長い間ご苦労様です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 21:20
「弱虫ペダル」読書中(長)
「弱虫ペダル」読書中(長) きっかけは娘が買った舞台のDVD。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 21:31
今日はロックの日
超人ロックよ永遠に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 12:27
明日はジャンプの発売日なのに
「ワンピース」が休載なのは残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 23:14
今日は石ノ森章太郎の命日
もう16年にもなるのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 19:04
最新の「ワンピース」は必見物語が動き出す。
最新の「ワンピース」は必見物語が動き出す。 ここにきてこの人たちが出てくるとは。 ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)集英社 2013-11-01 尾田 栄一郎 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 23:04
24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX
24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX ここのブログ(ウェブリブログ)作成画面には口コミ人気商品の順位が表示されるようになっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 22:29
ワンピース 72巻が話題の商品6位に入っている
ワンピース 72巻が話題の商品6位に入っている さっき本棚に入っているのを見たばかりだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 22:26
ついに「ワンピース」に突入だ
まずいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 21:49
「はだしのゲン」閲覧制限問題にひとまず決着?
教育委員会が決めようと大臣が問題ないと言おうと問題の本質とは何も関係がないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 20:37
「はだしのゲン」ってジャンプに連載してたんだよ。
「はだしのゲン」ってジャンプに連載してたんだよ。 「はだしのゲン」が好まない形で話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 22:53
科学忍者隊ガッチャマン実写で観られるとは思わなかったですね
科学忍者隊ガッチャマン実写で観られるとは思わなかったですね 最近やたらと宣伝しているのでいささか食傷気味だがでもね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 20:52
いまさらですが面白いな
いまさらですが面白いな やっと、というか退院した時に半年ぶりに整理することができたのだがうちには大きな移動式の本棚がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 22:51
ジェネレーション天国のジャンプ特集に見入ってた
キウイ世代とマンゴー世代は分かったがバナナ世代はそう来たか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 21:36
さてさて毎年のことですが今日は「超人ロックの日」です
立てよ、ロックファン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 21:42
今日は漫画週刊誌の日、1959年3月17日「少年マガジン」「少年サンデー」創刊
今の「金田一少年の事件簿」も「名探偵コナン」もここが始まりだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 09:34
劇場版
しまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 10:19
手塚治虫が亡くなってもう24年
手塚治虫が亡くなってもう24年 入院レポートを続けたいところだが表題に気付いてしまうとやはりそちらに心が動く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 17:27
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 急に「るろうに剣心」のCMが増えました、スピード感があって面白そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 22:12
暗黒神話はSF
昨日の話しの暗黒神話は伝記ロマンと呼ばれるものだが内容はほとんどSF。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:11
「ロックの日」本番
日本中の超人ロックファンが待ちに待った「ロックの日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 10:23
石の森章太郎の009ノ1
サスペリアミステリー2012年7月号別冊付録として ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 22:57
今更だけど「テルマエロマエ」読みました
今更だけど「テルマエロマエ」読みました 話題になったとき1度読もうと思ったけどそのままになってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:35
久しぶりにロックの本買いました!
「超人ロック 風の抱擁」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:22
なんか心が狭くなってないか?
少年ジャンプの「銀魂」の話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 23:10
危ない、忘れるところだった
2011年 第6回 超人ロックの日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 19:36
最近「スケット・ダンス」好きです
別にアニメになったからという訳ではないのですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:07
ロボットの描き方
献血の帰りに三省堂をぶらりと見てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 23:38
PSYREN(サイレン)
知ってるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 22:56
聖☆おにいさん
遅ればせながら読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:21
ついに連載開始ですワンピース。
これほど連載の待たれた漫画も珍しいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 21:16
ワンピースのないジャンプ4週目
ついに来週から再開だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:41
キカイダー
突然だが「人造人間キカイダー」という漫画を知っているだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/08 23:12
思わず書いてしまう、ワンピースネタ
思わず書いてしまう、ワンピースネタ ネタバレにつながるので極力書きたくはないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 22:48
「自分だけの一冊」
自分の知っている作家のことを語っているとつい嬉しくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:47
「シャボンで洗うんだよ。」
ボールの中に大量の泡を作っておいて次々と茶碗を洗う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 22:59
バガボンドも32巻か
井上雄彦さんはいつからこんなに絵がうまくなったのか? スラムダンクの初期の頃はどこにでもいる新人漫画家にしか思えなかったが 今では1枚1枚の絵ががすべて作品であるかのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 00:48
漫画全巻プレゼント2
どんな漫画が当たるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 15:09
MEN'S NON-NO
イヤー、快挙?ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:05
漫画全巻プレゼントキャンペーン
別にセブンイレブンの回し者ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 11:46
残念です
また訃報が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 21:22
国営漫画喫茶
それくらいの事してくれてもいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:38
超人ロックの日
超人ロックの日 さあ今年もやってきましたロックの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:36
距離と時間2
距離と時間2 どこが間違っているかというと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:19
「超人ロックの日」なのに絵が・・・
「超人ロックの日」なのに絵が・・・ いかん、もう午後10時10分せっかくの6月9日なのに「ロック」描いてない。 どうにか描いて「ロックの日」に参加しなくちゃ・・・ ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 23:18
さてやってきました(6月9日)「ロックの日」
さてやってきました(6月9日)「ロックの日」 1日早いですが6月9日は我らファンが勝手に決めた「ロックの日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/08 21:36
ガブリと
ガブリと サークルの絵を描いていて思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/22 22:57
引き続き「超人ロックの日」
私が初めて「超人ロック」を読んだのは「月刊ランデブー」に連載されていた1978年の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/09 01:40
6月9日は『超人ロックの日』です
いきなりこう言っても何の事か分からない方も多いと思います ので少し説明を致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 21:05

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

ともなの「しかたないっしょ」 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる