ともなの「しかたないっしょ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弱虫ペダル」読書中(長)

<<   作成日時 : 2014/10/05 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

きっかけは娘が買った舞台のDVD。

めざましテレビでも取り上げられたその理由は演出!
題名からもわかるように「弱虫ペダル」は自転車が題材です。
レースシーンも多いこの物語を舞台でどうやるのか?

なんと役者はハンドルだけを持って自転車を表現しています
ふざけているのかと思っていたこの状況がそのうちまったく気にならなくなり
そのうち自転車が見えるようになります、役者ってすごいです。

しかし原作を読んでさらに驚く現象が起きました。

あまりにインパクトが強い舞台の演技でしっかり染み付いていたキャラクターのイメージが
原作を読んでいくと少しづつ薄れていき、違う声、違うアクセントが聞こえてきます。

漫画の”絵”の力は素晴らしい。
原作のパワーというのはそれほど力強いものなのです。


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
渡辺 航

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「弱虫ペダル」読書中(長) ともなの「しかたないっしょ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる