ともなの「しかたないっしょ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Star Trek」の話の続きを

<<   作成日時 : 2018/07/26 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回レンタルショップにも並んでいないという話をしましたが
こんな風にネットを使っていてまだそんなところに縛られているところが
旧世代何だと痛感しております。

「アマゾンプライム」できっかけを与えられたんだから目指すはネット配信でしょう。
こんなことに気が付くまで暫くかかってしまいました、「GYAO!」だって「Hulu」だってあるじゃないか。
でもここにはなかったんだよね、で、探し当てたのが「Netflix」

「Star Trek」の全シリーズを見られます。ただひと月960円、高いとみるか安いとみるか。
僕は安いと判断して入会、今のところ7話まで見ました。

当然1966年の作品ですCGだって無い、様々な設定も突っ込みどころは満載だ。
特撮の技術も相当に稚拙なものなんだけどそれでもドラマをちゃんと作ってる。
なかなか深い話も多いですよ。

そう、気になったのが「あれ、どこかで見たような話だな?」ということが非常に多いこと。
間違ってはいけませんよ、年代的に見てこちらがパクリということは考えられない。
もちろん古いSF小説を全て知っているわけではないので断言できないが(知識不足ですね)
「Star Trek」をもとにしたアニメなどは多数存在しそうだ。
世代的に「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンなのだがほぼそのままという話に出くわした
「構図なんかも類似してるなー」と感じたことにちょっとしたショックだ。
まあ、同じ宇宙を題材とした作品なんだからオマージュと考えるのが妥当かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Star Trek」の話の続きを ともなの「しかたないっしょ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる